REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社の訪問時の会話キッカケ
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社に行くときに、お時間があれば「泉屋博古館東京」に立ち寄るのもいいかもしれません。
「
素晴らしい会社にお邪魔することができ、光栄に思います。
乃木坂駅の近くに行きつけのお店はありますか
泉屋博古館東京が近くにあるようですが、行ってみたいのですが、行ったことはありますか
非常にお元気のようですけど、何かスポーツをされていますか
」
google map
都営大江戸線の六本木駅
東京メトロ日比谷線の六本木駅
都営大江戸線の青山一丁目駅
株式会社プラスアルファ旭川
港区六本木3丁目4番31号
エクサー・ジャパン株式会社
港区六本木1丁目9番10号アークヒルズ仙石山森タワー28Fベーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)内
ゼネラルエンタープライズ合同会社
港区六本木4丁目8番7号
2025年04月24月 15時
Revolut、新たにアジア2通貨を追加し、合計39通貨をアプリでお得な
2025年04月23月 11時
Revolut、6~17歳向け「Revolut」を日本で新たに提供開始
2025年03月25月 11時
Revolut、日本におけるApple Payでのタッチ決済に対応
2025年03月03月 10時
ブラックフライデーシーズンはオンライン詐欺リスクも増加傾向。焦らず落ち着
2023年11月22月 13時
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顧客エンゲージメントの増加により、顧客基盤は世界全体で38%増の5,250万人に、預金残高は66%増の380億USドル(300億ポンド)に増加
•
グループ売上高は、すべての事業セグメントにおける力強い成長により、2023年の22億USドル(18億ポンド)から72%増の40億USドル(31億ポンド)に増加
•
4年連続の純利益黒字化、税引前利益は149%増の14億USドル(11億ポンド)、純利益は10億USドル(7億9000万ポンド)、純利益率は26%(2023年の19%から上昇)
世界で5,000万人以上が利用するデジタル金融サービス「Revolut(読み:レボリュート)」を提供するグローバル金融テクノロジー企業Revolut Group Holdings Ltd(以下「レボリュートグループ」)は、本日、2024年度(2024年12月31日締め)の年次報告書を公表し、すべての事業部門で大幅な成長を遂げ、4年連続で黒字を達成したことを発表しました。
レボリュートグループのCEO
である
ニコライ・ストロンスキー(Nik Storonsky)
は次のようにコメントしています。
「2024年はレボリュートグループにとって画期的な年でした。顧客数の増加を加速させ、世界中で約1500万人の新規ユーザーを迎え入れただけでなく、重要なのは、個人向けサービスおよび法人向けサービス(Revolut Business)のより広範なサービス提供により、顧客との関わりをより深化させたことです。この強力な組み合わせが成長の直接的な原動力となり、テクノロジー主導の事業モデルが記録的な収益性へとつながりました。
この業績により、レボリュートグループは欧州で最も価値ある非上場テクノロジー企業としての地位を獲得し、既存および新規の投資家の方々からレボリュートグループの成長軌道に対する信頼を反映することができました。しかし、私たちの成長はまだ始まったばかりです。英国、欧州、および新規拡大市場での成長を原動力に、100カ国で1億人の1日あたりのアクティブユーザー(DAU)獲得を達成するべく、着実な進展を遂げています。この野心的な目標を達成するために、レボリュートグループは革新的な商品とシームレスなユーザー体験を通じて、グローバルな金融アクセスを革新することに引き続き注力してまいります。」
2024年の業績ハイライト
全事業部門で堅調な財務実績(図1参照)
堅固な収益源の組み合わせにより、レボリュートグループは2024年に堅調な財務実績を達成しました。
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収益の成長:
グループ売上高は72%増の40億ドル(31億ポンド)となり、2023年の22億ドル(18億ポンド)から増加しました。これは、顧客基盤の拡大とサービス商品利用率の向上の両方に起因しています。
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収益内訳:
すべての主要事業セグメントで成長が顕著でした。(図2参照)
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カード決済
:8億8700万ドル(6億9400万ポンド)(前年比43%増)
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ウェルス:6億4700万ドル(5億600万ポンド)(前年比298%増)前年度は1億5800万ドル(1億2700万ポンド)
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外国為替取引
:5億4000万ドル(4億2200万ポンド)(前年比58%増)前年度は3億3300万ドル(2億6700万ポンド)
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有料プラン
:売上高は有料会員特典の充実により5億4100万ドル(4億2300万ポンド)に到達(前年比74%増)前年度は3億300万ドル(2億4400万ポンド)。これは、有料プランの特典強化が要因です。
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顧客残高および貸付:
顧客総残高は66%増の380億ドル(300億ポンド)に拡大し、2023年の230億ドル(180億ポンド)から増加しました。これは主に、顧客預金の大幅な増加と、レボリュートグループの貯蓄商品(パートナーおよびマネー・マーケット・ファンドで外部に保有されているものを含む)の残高増加によるものです。レボリュートグループは、貸借対照表の管理に慎重なアプローチを維持し、資産の62%を現金および現金同等物として保有しました。同時に、顧客への貸付ポートフォリオは前年比86%増の12億ドル(9億7900万ポンド)に増加しました。
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受取利息
:10億ドル(7億9000万ポンド)(前年比58%増)となり、2023年の6億2100万ドル(5億ポンド)から増加しました。これは、これらの増加した預金を効果的に管理し、貸付業務を拡大した結果です。
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記録的な収益性:
この力強い売上高の成長は、記録的な収益性へとつながり、4年連続の純利益を達成しました。
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税引前利益
:14億ドル(11億ポンド)
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純利益
:10億ドル(7億9,000万ポンド)。2023年の4億2,800万ドル(3億4,400万ポンド)から増加
•
純利益率
:26%に上昇。ビジネスモデルのオペレーティング・レバレッジが反映されています。
顧客数の増加とエンゲージメントの深化(図3参照)
2024年は顧客獲得数で新記録を樹立し、今後の拡大と成長の基盤を構築しました。
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過去最高の新規顧客数:
レボリュートグループは世界で約1,500万人の新規顧客を迎え入れ、2024年年末までに合計5,250万人(38%増)に到達しました。
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市場でのリーダーシップとリーチ:
欧州全域で強い成長の勢いを見せ、現在Revolutはファイナンスカテゴリーで最もダウンロードされたアプリであり、19カ国で第1位、欧州大陸の26カ国でトップ3にランクインしています。
•
顧客エンゲージメントが急増:
•
取引量
:1兆3000億ドル(1兆ポンド)に迫りました(前年比52%増)
•
個人向けサービスの月間アクティブユーザー数
:前年比42%増となりました。
•
法人向けサービスセグメント(Revolut Business)
:個人向けサービスセグメント同様に勢いがあり、月間アクティブ企業数が前年比56%増となりました。これにより、法人向けサービスビジネスの売上高は5億9200万ドル(4億6300万ポンド)に達し、グループ全体の収益の約15%を占め、Revolut Businessは欧州最大のB2Bデジタルバンキングサービス提供者の1つとなりました。
•
エンゲージメントの深化:
付加価値サービスの利用が大幅に増加しました。
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有料プランの採用は前年比で45%増加しました。
•
2024年6月に開始した新しいロイヤリティプログラム「RevPoints」は現在660万人の顧客が利用中です。
•
効率的な成長の原動力:
個人向けサービスの新規顧客の65%以上が口コミや紹介でアカウントを開設しており、堅調なオーガニック成長を継続しています。これに加え、ターゲットを絞ったセールス、広告、マーケティング活動に5億9100万ドル(4億 6,300万ポンド)を投資しました。
•
大きな成長機会:
レボリュートグループがかなりの事業規模に達しているにもかかわらず、主要市場におけるRevolutの市場浸透率は成人人口の約15%にとどまっており、ミッション達成に向けた継続的な成長の余地が大きいことを示しています。(図4参照)
最高レベルの商品、顧客体験、人材への投資
レボリュートグループは、プラットフォームの強化、顧客体験の改善、基盤の強化に引き続き多額の再投資を行いました。
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コアバンキングの進化:
IBAN など、Revolutの主要口座提供を強化する現地の必須機能を欧州11 カ国に拡大しました。
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資産運用と貯蓄の強化:
貯蓄サービスとMMFの取り扱いを拡大(30カ国以上で利用可能、サービス開始以来12.3億ドル(9.8億ポンド)の預金)、取引活動の増加に伴い暗号通貨取引所 Revolut X を開始、債券と欧州投資プランを追加、Revolut Investアプリをリリース、および英国投資ライセンスを取得しました。
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貸付能力の強化:
貸付サービスの開発を継続し、ポートフォリオの大幅な成長を基盤として、顧客が重大な金融上の決断を下す際にサポートするための住宅ローンの社内テストを開始しました。
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Revolut Businessの変革:
Revolut Businessを大幅にアップグレードし(RB5の再設計、Revolut BillPay、柔軟なキャッシュファンド)、加盟店の採用と受入ソリューションの拡大を背景に、加盟店獲得による決済件数は前年比で3倍に増加しました。
•
サービスと安全性の向上:
安全性を優先しながら、カスタマーサービスの効率性を向上(解決時間の80%短縮)させ、強化された管理により、推定8億ドル(6億ポンド)以上の潜在的な不正行為を防止しました。
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ガバナンスへの投資:
ガバナンスとコンプライアンス機能の著しい強化を実施し、リスク機能を30%増強したことに加え、レボリュートグループの英国およびEU銀行の取締役会に新たな非業務執行取締役(NED)を任命。さらに、拡大する従業員基盤に対応するため、新たなロンドン本社を設立することを発表しました。
2025年の展望
レボリュートグループは、プラットフォームのさらなる強化とグローバルな事業拡大を推進力として、2025年以降も継続的な大幅な成長が見込まれています。
•
2025年の銀行開業:
英国での銀行開業を、メキシコでの銀行開業と並行して優先的に実施します。
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グローバルライセンスおよび新規市場への参入:
現在、10件を超えるグローバルライセンスの取得を積極的に推進しており、ブラジルなどでの最近の市場参入を拡大しています。インドでのサービス開始(直近のPPIライセンス承認を受けて)に向けた準備を進めるとともに、米国とアジア太平洋地域(APAC)におけるさらなる機会を模索しています。
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商品イノベーション:
住宅ローン、RevPointsのようなロイヤリティプログラム、eSIMsなどのさらなる開発を含め、コアバンキング、資産管理、クレジット、ライフスタイルサービスの提供を継続的に強化します。
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顧客体験:
堅牢なセキュリティと不正防止対策に加え、カスタマーサービスの効率性と有効性向上に向けて継続的に投資します。
•
グローバルな成長軌道:
100カ国で1億人の1日あたりのアクティブユーザー(DAU)達成に向けた戦略を推進し、グローバルリーダーとしての地位を確立します。
2024年次報告書はオンラインで閲覧できるほか、PDF形式でダウンロードすることも可能です。
revolut.com/financial-statements/
<報道関係者向け注記>
•
特に記載がない限り、英国ポンドの米国(US)ドルへの換算は、2023年12月31日から2024年12月31日までの年間平均ミッドマーケットレート(仲値)(1ポンド = 1.28 USドル)によります。
•
報告通貨および計算方法:Revolut Groupの報告通貨は英国ポンドであり、特に記載のない限り、記載された成長率(パーセンテージ)はこれらの通貨の結果に基づいて計算されています。米国(US)ドルの数値は、損益計算書項目については平均為替レート、2024年12月31日の貸借対照表項目については年末為替レートを使用し、参考情報として提供されています。米国(US)ドルのパーセンテージ変化は為替レートの変動により異なる場合があります。
図1:収益と利益の伸び
図1:収益と利益の伸び(レボリュートグループ2024年度年次報告書)
図2:商品収益の構成
図2:商品収益の構成(レボリュートグループ2024年度年次報告書)
図3:顧客数の伸び
図3:顧客数の伸び(レボリュートグループ2024年度年次報告書)
図4:ファイナンスアプリのダウンロードランキングとRevolutの市場浸透率
図4:ファイナンスアプリのダウンロードランキングとRevolutの市場浸透率(レボリュートグループ2024年度年次報告書)
***
「Revolut(レボリュート)」について
世界最大規模のデジタル金融サービス「Revolut」は、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築するというビジョンのもと、2015年7月にニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで設立されました。
低い手数料とお得な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みとして利用者ベースを拡大、プロダクトおよび機能拡充を継続し、現在は自動家計簿・予算管理・個人間決済、株式・暗号資産・貴金属取引、保険、クーポン、6~17歳向けカードなど幅広い金融サービスを5,000万人以上のお客様に提供しています。英国に本社を置き、現在世界の38以上のオフィスに10,000人以上の従業員を抱えるRevolutは、個人向け・法人向けのアカウントサービスによってお客様のパーソナルファイナンスの管理を強化するとともに、世界中の人々をシームレスに繋げることを目指しています。
www.revolut.com
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPANについて
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社は、日本で2020年にサービス提供を開始して以来、デビットカード、外貨両替、国内外送金、予算/支出管理、eSIM販売など、随時新しい機能とサービスを拡充しています。日本において第二種資金移動業者および電子決済等代行業者として登録を受けています。
www.revolut.com/ja-JP/
社名:
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社
本社:
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
代表者:
代表取締役 巻口 クリスティナ 蓉子
設立:
2017年12月(日本でのサービス開始:2020年10月)
国内ライセンス:
2018年第二種資金移動業者(関東財務局長 第00060号)
2025年電子決済等代行業者(関東財務局長(電代) 第136号)
<意識調査>海外旅行経費でもっとも気になるのは両替レート
世界で5,000万人以上が利用するデジタル金融サービス「Revolut(読み:レボリュート)」を日本でサービス提供するREVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:巻口 クリスティナ 蓉子、以下レボリュート)は、この度、新たにアジア2通貨、中国人民元(CNY)およびベトナムドン(VND)のアプリ内での両替、保有に対応しました。これにより、Revolutのお客様がお得なレートで両替できる通貨は合計39通貨となりました。
またRevolutでは、4月22日付けで有料プランにおける為替市場時間外の為替手数料を撤廃しました。有料プランのお客様は為替手数料なしでこれら39通貨へアプリ内で両替し、保有、送金、支払うことが可能です(スタンダードプランのお客様には為替市場時間外手数料、無料利用枠等の条件が適用されます *1)。
この度Revolutが実施した「海外旅行時のお金に関する意識調査」において
*
2、日本人が海外旅行時の経費について今もっとも気になる問題「日本円の為替レートが悪いこと」の対応策として、Revolutのお客様はプランに関わらず、お客様が良いと判断したタイミングや、旅行前の為替市場の時間外手数料がかからない平日に旅行先の通貨に両替しておくことが可能です *1。これにより、為替レートの変動を気にすることなく、常に簡単に現地通貨で決済できます。
Revolutのお客様はプランに関わらず、同調査でおなじく海外旅行時のお金の悩みとして上位に挙げられた「不意の浪費」や「セキュリティのリスク」に対応する機能をはじめ、以下の海外旅行時のメリットを利用できます。
•
事前両替の有無に関わらず、150以上の通貨でのカード決済可能
•
海外通貨でのカード決済時の海外事務手数料が0%
•
タッチ決済(Apple Pay/Google Pay)対応
•
リアルカードで海外ATMで所定の限度額まで手数料無料で現金引き出し *3
•
決済ごとのリアルタイムアプリ通知
•
万が一Revolutカードを紛失した際、アプリでカード一時停止が可能
•
オンライン取引、ATM引き出し、タッチ決済、磁気ストライプ決済やGPS機能のオンオフで不正取引を防止するセキュリティ機能
•
カードごとに利用上限額設定できる使いすぎ防止機能
•
好きな割合で即座に精算できる割り勘機能
•
帰国後、残った外貨を好きな時に円に戻し、日常の決済に利用可能
また、eSIM対応携帯端末をご利用のRevolutのお客様は、Revolutのプランに関係なく、Revolutアプリ内でRevolut eSIMとデータプランを購入すると100カ国以上で安定したモバイルデータ通信がアプリ内でシームレスに利用できます。
レボリュートは今後も引き続き、お客様が日々のお金をより自由度を持って管理できるよう、さらなるサービスおよび機能拡充を継続してまいります。
*1 スタンダードプランのお客様は、為替市場の時間外(米国東部標準時間:金曜日午後5時~日曜日午後6時。日本時間:土曜日午前7時~月曜日午前8時/サマータイム:土曜日午前6時~月曜日午前7時)の両替に1%の為替手数料が発生します。 また、両替の無料利用枠75万円(2025年6月1日以降は30万円に変更されます)を超えた両替には、0.5%の為替手数料がかかります。 有料プランのお客様には時間外為替手数料はかからず、無料利用枠設定はありません。手数料に関する詳細はRevolut公式HP「
手数料
」ページをご参照ください。
*2 Revolutによる「海外旅行時のお金に関する意識調査」
調査対象:18~65歳の日本に居住している方
有効回答数:1,012人
調査期間:2024年4月10日~4月17日
調査方法:オンライン調査(YouGov)
*特に明記がない限り数字はすべてYouGov Singapore Pte Ltd.提供
出典:Revolut調査「海外旅行時のお金に関する意識調査」海外旅行時の費用について気になること(2025年4月)
*3 ATMの引き出しにおいて無料で利用できる額はプランによって異なります。この無料枠を超えた場合は2%の手数料が必要になります。銀行振込(クレジットカードやデビットカード、プリペイドカードは不可)でチャージされた残高、および他のRevolutのご利用者から個人送金で受け取った資金のみ、ATMから現金を引き出すことができます。手数料に関する詳細はRevolut公式HP「
手数料
」ページをご参照ください。
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「Revolut(レボリュート)」について
世界最大規模のデジタル金融サービス「Revolut」は、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築するというビジョンのもと、2015年7月にニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで設立されました。
低い手数料とお得な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みとして利用者ベースを拡大、プロダクトおよび機能拡充を継続し、現在は自動家計簿・予算管理・個人間決済、株式・暗号資産・貴金属取引、保険、クーポン、6~17歳向けカードなど幅広い金融サービスを5,000万人以上のお客様に提供しています。英国に本社を置き、現在世界の38以上のオフィスに10,000人以上の従業員を抱えるRevolutは、個人向け・法人向けのアカウントサービスによってお客様のパーソナルファイナンスの管理を強化するとともに、世界中の人々をシームレスに繋げることを目指しています。
www.revolut.com
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPANについて
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社は、日本で2020年にサービス提供を開始して以来、デビットカード、外貨両替、国内外送金、予算/支出管理、eSIM販売など、随時新しい機能とサービスを拡充しています。日本において第二種資金移動業者および電子決済等代行業者として登録を受けています。
www.revolut.com/ja-JP/
社名: REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社
本社: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
代表者: 代表取締役 巻口 クリスティナ 蓉子
設立: 2017年12月(日本でのサービス開始:2020年10月)
国内ライセンス: 2018年第二種資金移動業者(関東財務局長 第00060号)
2025年電子決済等代行業者(関東財務局長(電代) 第136号)
~ キャッシュレス時代の金融リテラシーを親子で育む ~
世界で5,000万人以上が利用するデジタル金融サービス「Revolut(読み:レボリュート)」を日本でサービス提供するREVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:巻口 クリスティナ 蓉子、以下レボリュート)は、新しく、6歳から17歳の子どもと10代を対象とする「Revolut(レボリュート)」を本日より提供開始します。
6~17歳向け
「Revolut」
(旧名称(Revolut <18))は、子どもたちや10代の若者が日常生活の中でゲーム感覚で金融リテラシーを身につけられるよう設計されています。親子でそれぞれのアプリを使用することで、お金の使い方や管理について、コミュニケーションしながら学べる機能を提供します。キャッシュレス時代に即したおこづかい管理の完全デジタル化や、海外旅行や留学時の費用管理など国際対応力の高さが特徴で、親は子どもの自律性を尊重しながら、子どもの支出を適切に管理・アドバイスできます。
日本政府は、キャッシュレス決済比率を将来的に世界最高水準である80%にする目標を掲げてキャッシュレス化を推進しており*、2023年時点でキャッシュレス決済比率は39.3%に達しています**。高校でも金融教育が必修化され、キャッシュレス時代への移行が加速する現代社会において、子どもたちが早い段階から適切な金融リテラシー教育を受けることは、将来の経済的自立に向けて欠かせない要素となっています。
6~17歳向け「Revolut」は、アプリ内で簡単にカード利用を一時停止するなど「Revolut」の実績あるセキュリティ機能を採用し、安心して子どもが経済の仕組みを体験できる工夫が追加されています。現在米国、英国、欧州全域、オーストラリア、シンガポールなど世界20カ国で500万人以上に利用されています。
6~17歳向けRevolutアプリ(ホーム画面)
6~17歳向けRevolut専用カード
6~17歳向け「Revolut 」概要
•
対象年齢:6~17歳
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国内外でタッチ決済が利用できるデビットカード決済
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キャッシュレス時代に対応したおこづかいの管理
•
楽しみながら実践的な金融リテラシー教育が可能
•
親の管理ニーズと子どもの経済的自立を支援
•
海外短期留学や旅行時の生活費管理に適した国際対応力
•
親子で一緒に使える機能の充実
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安全性と使いやすさを両立
主な機能
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おこづかいの定期/都度入金(チャージ)
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子ども同士の即時・無料送金(※13歳以上で可能)
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子どものすべての収支・残高・取引履歴の即時共有
•
親子でゲーム感覚で楽しめるお手伝い機能「チャレンジ」
•
自動仕分けで直感的に予算管理や支出分析
•
カードデザインやアプリのカスタマイズ(※カスタマイズカード:700円/スタンダードプラン)
•
自律性を尊重しつつ安心できる適切な管理・セキュリティ設定
•
一人の親が連携可能な子どもアカウント数:(スタンダードプラン:1名/プレミアムプラン:2名/メタルプラン:5名)
特長と利用例
1. 国際対応力と手数料の低さ
海外旅行や短期留学を視野に入れた利用者にとって以下のメリットがあります。
◼︎利用例:(海外)修学旅行や留学時
•
150以上の国で、お得なレートと低い手数料で現地通貨決済
•
海外にいる子どもへ生活費やお小遣いを無料でリアルタイム送金
•
利用者同士でいつでもどこにいても無料でリアルタイム送金
•
現地通貨での支払い時の海外事務手数料が0%
2. ゲーミフィケーションとセキュリティで金融リテラシー教育
お金の使い方や獲得の仕方、管理についてゲーム感覚で自然に体得でき、教育的な価値が高いと言えます。
◼︎利用例:金融リテラシー教育
•
子ども専用カードを提供
•
ゲーム感覚で楽しめるお手伝い機能「チャレンジ」で経済の仕組みを実践
•
直感的な予算管理や支出分析で家計管理を体験
•
高い透明性と優れたアプリUIで保護者が子どもの取引や残高を即時に把握
•
実績あるセキュリティと見守り機能で、金融リテラシーを教えやすい設計
日本の9~15歳前後の子どもは、デジタルネイティブとして生まれ、スマートフォン利用が当たり前の環境で育っています。このような世代にとって、総合金融アプリを使用することには、大きなメリットがあります。レボリュートは、安全性と使いやすさの両方を追求したデジタル金融サービスを提供することで、次世代の金融リテラシー教育に貢献したいと考えています。
* 経済産業省資料 「
キャッシュレス・ビジョン
」、
キャッシュレス更なる普及促進に 向けた方向性
** 経済産業省発表
2023年のキャッシュレス決済比率を算出しました
ご参考:
6~17歳向けRevolutアカウント利用規約
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「Revolut(レボリュート)」について
世界最大規模のデジタル金融サービス「Revolut」は、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築するというビジョンのもと、2015年7月にニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで設立されました。
低い手数料とお得な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みとして利用者ベースを拡大、プロダクトおよび機能拡充を継続し、現在は自動家計簿・予算管理・個人間決済、株式・暗号資産・貴金属取引、保険、クーポン、6~17歳向けカードなど幅広い金融サービスを5,000万人以上のお客様に提供しています。英国に本社を置き、現在世界の38以上のオフィスに10,000人以上の従業員を抱えるRevolutは、個人向け・法人向けのアカウントサービスによってお客様のパーソナルファイナンスの管理を強化するとともに、世界中の人々をシームレスに繋げることを目指しています。
www.revolut.com
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPANについて
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社は、日本で2020年にサービス提供を開始して以来、デビットカード、外貨両替、国内外送金、予算/支出管理、eSIM販売など、随時新しい機能とサービスを拡充しています。日本において第二種資金移動業者および電子決済等代行業者として登録を受けています。
www.revolut.com/ja-JP/
社名: REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社
本社: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
代表取締役: 巻口 クリスティナ 蓉子
設立: 2017年12月(日本でのサービス開始:2020年10月)
国内ライセンス: 2018年第二種資金移動業者(関東財務局長 第00060号)
2025年電子決済等代行業者(関東財務局長(電代) 第136号)
海外旅行時や海外通貨でのお買い物がお得なRevolut、国内利用もより便利に
世界で5,000万人以上が利用するデジタル金融サービス「Revolut(読み:レボリュート)」を日本で提供するREVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:巻口 クリスティナ 蓉子、以下レボリュート)は、本日、RevolutカードのApple Pay対応を開始いたしました。これは、ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:シータン・キトニー、以下Visa)が本日、日本でのVisaデビットカードのApple Pay対応開始を発表したことに伴い、レボリュートがRevolutカードのApple Pay対応を同時に実現したものです。
レボリュートは併せて、本日よりRevolutカードのApple Payでの決済利用者向けにRevolut eSIMの無料体験キャンペーンを実施いたします。
Revolutのお客様は、VisaデビットカードであるRevolutカードをApple Payに設定する[1]ことにより、Revolutを利用して国内外のVisaのタッチ決済対応店舗[2] 、アプリやウェブ上などで[3] 、シンプルでスピーディーかつ安心・安全に支払うことができます。
Apple Payは、モバイル端末でVisaのタッチ決済を実現するためのVisaのセキュリティ・プラットフォーム「Visaトークンサービス」を採用しています。「Visaトークンサービス」はスマートフォンの紛失や加盟店への不正アクセス等によるカード情報の流出を防ぎ、安心・安全なデジタル決済を可能にしています。
レボリュートは、お得な外貨両替、海外送金、および海外事務手数料0%での多通貨決済や、海外旅行時に便利なeSIMなどの既存のRevolutサービスに加え、日本におけるスマートフォン利用の約半数を占めるiOSでの[4}Apple Pay対応によってより使い勝手のよい決済サービスをアプリ一つで提供することで、より多くのお客様にRevolutを日常的に利用いただけることを期待しています。
レボリュートはお客様が日々のお金をよりシームレスに、より自由度を持って管理できるよう、今後さらなるサービスおよび機能拡充を継続してまいります。
Revolut eSIMの無料体験キャンペーンについて
•
期間:
2025年3月3日(月)から 2025年4月2日(水)まで (日本時間)
•
対象:
キャンペーン期間中に合計1000円以上、Apple Payのタッチ決済でRevolutカードをご利用になったお客様
•
特典内容:
対象のRevolut eSIM(1カ国、1GBのデータプラン)の購入金額を払い戻しいたします。1カ国以上、または1GB以上のデータプランを購入された場合であっても、また、複数回購入された場合であっても、払い戻しするのは1カ国、1GBのデータプランの金額同等分について1回分までです。
※
キャンペーン規約
が適用されます。
•
特典の受け取り方法:
条件を満たしたお客様へ、4月下旬にRevolut eSIMの無料体験についてご案内します。案内に記載されている期間中にRevolut eSIMを購入すると、その金額分が翌月に払い戻されます。
[1] 設定方法他利用上の注意点は
こちら
をご参照ください。
[2] 利用可能な店舗は
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[3] 一部ご利用いただけない店舗があります。
[4] 2024年9月時点
2024年9月スマートフォンOS端末シェア調査
※ RevolutカードのApple Pay設定や利用方法については
ブログ
をご参照ください。
※ Revolut eSIMについての詳細は
ブログ
をご覧ください。
「Revolut(レボリュート)」について
世界最大規模のデジタル金融サービス「Revolut」は、真にグローバルな金融版スーパーアプリを構築するというビジョンのもと、2015年7月にニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで設立されました。
低い手数料とお得な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みとして利用者ベースを拡大、プロダクトおよび機能拡充を継続し、現在は自動家計簿・予算管理・個人間決済、株式・暗号資産・貴金属取引、保険、クーポン、ジュニアカードなど幅広い金融サービスを5,000万人以上のお客様に提供しています。英国に本社を置き、現在世界の38以上のオフィスに10,000人以上の従業員を抱えるRevolutは、個人向け・法人向けのアカウントサービスによってお客様のパーソナルファイナンスの管理を強化するとともに、世界中の人々をシームレスに繋げることを目指しています。
www.revolut.com
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPANについて
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社は、日本で2020年10月にサービス提供を開始して以来、現在、デビットカード、外貨両替、国内外送金、予算/支出管理など、随時新しい機能とサービスを拡充しています。2018年第二種資金移動業者(関東財務局長 第00060号)、2025年電子決済等代行業者(関東財務局長(電代) 第136号)として登録を受けています。
www.revolut.com/ja-JP/
Apple Payについて
Apple PayはiPhoneやApple WatchなどのApple機器に標準搭載されているAppleウォレットへクレジット、デビット、プリペイドカードを入れて、タッチ決済、または電子マネーとして使えるサービスです。 カードよりも高い安全性と個人情報の保護はApple Payの基礎となる重要な要素です。Apple
PayをiPhone等の端末に設定した場合も、お客様がお持ちのカード番号はお客様のデバイスやAppleのサーバーに保管されることはありません。お客様の端末には、各デバイス固有の番号が発行され、暗号化された状態で安全にデバイス内のセキュアな領域に保管されます。ApplePayをご利用いただく際、お客様のカード番号が、加盟店に通知されることはありません。アプリやウェブでのオンライン決済にもApple Payをご利用いただけます。Touch ID、Face IDまたはパスコードを入力するだけで支払いが完了し、配送先や連絡先、カード番号などをお買い物の都度入力する必要がないため、素早く簡単に決済できると同時に、加盟店側にカード番号を知られることがないため、非常に安全かつプライバシーが守られます。
※Apple Payの詳細は
こちら
をご確認ください。
※Apple Payを利用するには最新のiOSが必要です。Apple Payに対応しているデバイスについては
こちら
をご覧ください。
※Apple、Apple Pay、iPhone、Apple Watch、Face ID、Touch IDは、Apple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、
アイホン株式会社
のライセンスにもとづき使用されています。
調査によると、シンガポールの人々の46%以上が今年のブラックフライデー期間中に100シンガポールドル(約11,100円)以上の買い物をする予定。18歳から24歳の回答者の5人に1人が500シンガポールドル(約55,500円)以上の支出を予定
調査対象となったシンガポールの人々の大多数は、ブラックフライデーのお得な情報を手に入れるために夜中や早朝に起きても構わないと回答。24%近くが「絶対に夜中に起きて買い物をする」、また52%近くが「割引率によるがそうする」と回答
Revolutの金融犯罪責任者は、偽のWebサイトなどのオンライン詐欺がますます巧妙になる中、このセールシーズンの詐欺の急増を警戒し、一層の注意を呼びかけ
日本のRevolutご利用者も利用目的に応じてリアルカードと使い捨てバーチャルカードを使い分けている
Revolutが調査会社Dynataに委託して実施した調査結果によると*1、46%以上の人が今年のブラックフライデーに100シンガポールドル(約11,100円)以上を費やす予定で、まったく買い物しないと回答した人は13.5%でした。買い物すると回答した人の年齢層は18歳から24歳までの層が最も多く、回答者の5人に1人が500シンガポールドル(約55,500円)以上を使う予定だと回答しています。
実用的な買い物とこのシーズンのための節約
この調査によると、シンガポールの人々は購入を慎重に検討しており、52%近くの人々が必要な役立つものだけを購入すると答えています。しかし、調査対象者の23%以上が、本当に必要のないものを手に入れたり、お得に楽しんだりできるこういったセールが好きだと答えています。
睡眠を犠牲にすることを厭わない人々
さらにこの調査では、調査対象となったシンガポールの人々はお買い得品が購入できるセールを心待ちしていることがわかりました。大多数は、ブラックフライデーのお得な情報を手に入れるために、夜中や早朝に起きることが気にならないと答えており、24%近くが「間違いなく夜中に起きて買い物をする」、そして52%近くが「割引率の良し悪しにもよる」と答えています。
セールの急増が詐欺騒動を生むことに
しかし、2022年に消費者から2,130万シンガポールドル(約23億6,300万円)を奪ったオンライン詐欺の被害率が増加しているため、セール中に買い物を行う消費者はこの期間に警戒を怠らないよう注意が必要です。2022年のオンライン詐欺被害は、前年(2,700件)と比較して78%近く増加し(4,800件)、今年も増加傾向にあるとされています。実際、オンライン詐欺は、昨年報告された主要な詐欺の種類の1つです。*2
Revolutの金融犯罪専門家による安全に関する有益なヒント
Revolutは、商品を手に入れようとする買い物客が経験する陶酔感と切迫感には代償が伴う可能性があると警告しています。
特にこのシーズンに消費者が詐欺の被害を回避するために細心の注意を払うべき項目として、Revolutの不正利用対策を含むAPAC地域の金融犯罪対策部門責任者Nelson Yiannakouは次のように述べています。
偽のWebサイト: 詐欺を行う人/団体は、最新かつ最高の技術を使用して、本物のオンライン小売店とまったく同じように見えるように偽の小売業者のWeb サイトを設定しています。偽のショッピングサイトの中には、購入した商品が送られてくることもありますが、真の目的は購入者の個人情報とカードデータを入手することです。
偽物の販売: 一部のサイトでは、人気のジュエリーや衣料品のブランド、電化製品などの高級品を非常に低価格で販売しています。買い物客が支払った商品が送られてくることもありますが、商品が偽物である場合もあれば、何も送られてこない場合もあります。
一時的な偽サイト: 新手のオンラインショッピング詐欺では、ソーシャルメディアプラットフォームを使用して偽のオンラインストアを設置しています。店舗は短期間営業し、ある程度の売り上げが得られると消滅します。
ソーシャルメディア広告: 詐欺を行う人/団体は、ソーシャルメディアを使用して偽の Webサイトを宣伝します。SNS広告で「上にスワイプする」機能を使用し、表示されている間に消費者が急いでアクションをしたくなるように時間的なプレッシャーをかけることが多く見られます。
オンラインショッピングの安全な方法
多くの顧客にとってオンラインショッピングの最も大きな被害は、カード登録情報が盗まれることです。ただし、このリスクはRevolutの「使い捨てバーチャルカード」を使用することで軽減できます。このカードは、1回の取引に使用される一時的なランダムに生成されたカード番号、CVV(クレジットカードのセキュリティコード)と有効期限を提供します。決済が完了するとそのバーチャルカードは自動的に消滅するため、不正な取引のリスクを軽減し、個人情報と金銭に関する情報を保護できます。Revolutでは、お客様が購入した商品を受け取れなかったり、販売者が虚偽の報告をしたりした場合にはRevolutアプリ内でご報告いただくようお勧めしています。
日本でも、2023年10月にRevolutのご利用者を対象に行ったアンケート結果では、約75%のご利用者様がご家族やご友人にRevolutをおすすめしたいと回答しています。理由の1つ目は幅広い外貨に対応していること、ほぼ同率の2つ目の理由は複数回使えるバーチャルカードと、1回ごとに使い切る使い捨てバーチャルカード、そしてリアルカードの3つのカードを利用目的に応じて使い分けができることでした。
Revolutの最優先事項は、オンライン詐欺を回避し、お客様とお客様のお金を安全に保つことです。2022年には2,500人の強力な24時間週7日体制のオンライン不正利用防止のグローバルチー厶によって、全世界のRevolutのお客様が約2億ポンド(約371.2億円)以上の潜在的な詐欺被害を防ぎました。Revolutでは、リスクの高い取引を常に監視するRevolutの高度なオンライン不正利用検知システムを含む不正利用防止体制により、お客様がシンプルな操作で継続的に貯蓄、送金、支出を行っていただけるようお客様のお金と情報の安全確保に努めています。
*1 Revolutが2023年9月にDynata社に委託して実施したシンガポールにおける1,000人を対象とする世論調査
*2 https://www.statista.com/statistics/866921/singapore-e-commerce-scam-number/
Revolut(レボリュート)について
Revolutグループは、人々のお金との接し方を変えるために、投資銀行出身のニコライ・ストロンスキーとヴラッド・ヤッツェンコにより、英国・ロンドンで2015年7月に設立されました。真にグローバルな新たな金融プラットフォームを提供するフィンテック企業として、不透明な上乗せ手数料なしに、有利な為替レートで海外決済・外貨両替および送金ができることを強みに、欧州のミレニアル世代を中心に急速に支持を拡大しています。英国に本社を置き、現在20以上のオフィスに7,500人以上の従業員と3,500万人以上の顧客を擁し、月間取引処理件数は5億件を超える世界最大規模のFinTechコミュニティの1つとなっています。
https://www.revolut.com
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社について
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社は、Revolutグループの日本法人として第二種資金移動業者として登録されており、日本のお客様に、中核となる送金サービスに加え、即時の支出通知、予算管理と分析、個人間決済、使い捨てのバーチャルカードなど、随時新しい機能とサービスを拡充しています。
https://www.revolut.com/ja-JP/
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社の情報
東京都港区六本木7丁目7番7号
法人名フリガナ
レボリュートテクノロジーズジャパン
住所
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目7番7号
推定社員数
11~50人
周辺のお天気
周辺の駅
4駅東京メトロ千代田線の乃木坂駅
地域の企業
3社
地域の観光施設
地域の図書館
法人番号
8010001188396
法人処理区分
国内所在地の変更
法人更新年月日
2020/06/17
プレスリリース
Revolut、記録的な成長と多様な商品提供により、2024年に14億U
Revolut、記録的な成長と多様な商品提供により、2024年に14億USドルの利益を達成
2025年04月24月 15時
Revolut、記録的な成長と多様な商品提供により、2024年に14億USドルの利益を達成
Revolut、新たにアジア2通貨を追加し、合計39通貨をアプリでお得なレートで両替・保有、決済可能に
2025年04月23月 11時
Revolut、新たにアジア2通貨を追加し、合計39通貨をアプリでお得なレートで両替・保有、決済可能に
Revolut、6~17歳向け「Revolut」を日本で新たに提供開始
2025年03月25月 11時
Revolut、6~17歳向け「Revolut」を日本で新たに提供開始
Revolut、日本におけるApple Payでのタッチ決済に対応
2025年03月03月 10時
Revolut、日本におけるApple Payでのタッチ決済に対応
ブラックフライデーシーズンはオンライン詐欺リスクも増加傾向。焦らず落ち着いた買い物をおすすめ ~ Revolut調査に基づくオンライン詐欺に関する注意点 ~
2023年11月22月 13時
全世界で3,500万人超が利用する次世代型金融アプリ「Revolut(レボリュート)は、18~65歳の1,000人のシンガポール国民の代表的なサンプルを対象に、ブラックフライデーセール期間(11月24日前後)にオンライン詐欺のリスクがある中での買い物動向について調査し、オンライン詐欺に関する注意点をまとめました。